ブログ

【サウナスーツ】効率的な減量と効果について深く知ろう!

【サウナスーツ】効率的な減量と効果について深く知ろう!

減量に関して

減量とはダイエットと違い体重を減らす意味になります。
例を上げるとボクサーが試合前に制限体重以下に体重を落とす事を減量と言います。


ダイエットはもともとは食事を見直していく意味合いだから肥満の方の食事療法みたいなものです。

減量、ダイエットをする場合は体脂肪率を考慮して行っていく必要があります。


※体脂肪率:体重に占める体脂肪の割合を体脂肪率といいます。
※適正体脂肪率:男性は25%未満。女性30%未満%くらいと言われます。男性は25%、女性は30%を越えると肥満と言われています。


※体脂肪率の目安

男性の場合:15~25%未満 25%以上肥満。


女性の場合:20~30%未満 30%以上肥満。


BMI(Body Mass Index)
体重(kg)÷身長(m)の値

男性の場合
体脂肪率18.5未満:やせ型、18.5~25未満:適正、25以上:肥満

 

 


※基礎代謝:人が生きていくために最低限必要なエネルギーの事(呼吸・睡眠なども含まれる。)

頑張らなくても生きているだけでエネルギーは消耗します。
 痩せたい!!
 痩せないと!!と思っている方。
まずは自分の体がどのくらいのエネルギーを必要としているのかを確認すること。
そのあとに、食生活を見直してどのくらいのエネルギーを摂取しているのか一度見てみてください!

基礎代謝分以上にエネルギーの摂取をすれば当然太ります。
しかし極端に基礎代謝よりも減らしてしまうと筋肉量が減ってしまいます。
しっかり炭水化物も取りつつ脂質を抑え、適度な運動が一番重要なダイエットだと思います。

ボクサーではない限り減量ではなく食生活も見直すことで健康な身体を手に入れるようなダイエットをお勧めします。

ダイエットに必要なサウナスーツを着て健康的な身体を手に入れましょう。

 


サウナスーツと減量(ダイエット)


減量をするのに一番効果的な方法はボクサーの方がよく行うサウナスーツを着て体重を落とすというものです。
サウナスーツは汗を出して体重を落としていく手助けをしてくれる相棒だと思って下さい。
初めのうちはサウナスーツを着て汗をかいて水分を絞り出してみて下さい。
また運動後には必ず水分補給をして下さい。脱水症状を起こしては元も子もありません。
体重は直ぐには落ちませんが身体が慣れてきたら基礎代謝が上がってきます。
そこから食生活も含めて健康な身体を手に入れましょう。
サウナスーツは減量(ダイエット)をするのに必要なマストアイテムです。

 



◆【送料無料!!】【M~3L豊富なサイズ】HEAD(ヘッド)高機能 ストレッチ素材 フード付き メンズ レディース 男女兼用 サウナスーツ カケン検査実施済み証明書が実証する脅威の発汗作用!!商品ページはコチラ

 

‹ 前のページ
次のページ ›
Ranking
  • 谷健株式会社のホームページをリニューアルしました

Company

Company画像01

谷健 株式会社
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1丁目2番25号
TEL:052-231-5101  FAX:052-231-5870

E-mail:soumu@taniken-co.co.jp
URL:https://tanikenltd.com

Contact

質問やお問い合わせは、
下記のお問い合わせフォームよりお願いします。

お名前(企業名)必須
電話番号
メールアドレス必須
お問い合わせ内容必須